すてきなすてき

一日一捨を大げさに記録します。断捨離記録にみせかけたオールジャンル。

一日一捨を大げさに記録します。
#すてきなすてき

ZOZOの100の使い道

f:id:Tenju:20190121234437j:plain

「ZOZOの前澤社長がRTで100万円プレゼント」のニュースを見たとき、
この方はどこまでも名だたる大企業がまったりしている目の前で誰もやらないことをやるなあ!!
と関心しつつ、フォロー&RTを行いました、名だたらない会社員Tenjuです。f:id:Tenju:20190121220438p:plain@tenju

 

この企画、ただただ驚いたのが、100万円x1人ではなく、x100人ということでした。

"ZOZOの社長"が450万アカウントに拡散される価値=1億円
ということですが、これは高いのか安いのか。
経営については詳しくないので分析できませんが、
ZOZOTOWNの普及のためにはきっと安いもの、という見込みだったのでしょうね。
もちろん450万人に拡散されるという確証はなかったはずで、
RT世界一という新記録は社長にとってのお年玉だったかもしれません。

(50万円x1台のモックアップ費用の捻出を渋る会社っていったい・・・。という愚痴は捨てます)

 

次回がもしあるのなら、恥を捨ててRTします...
はい、今日のすて。

 一日一捨のルール

  1.一日一回捨てる

  2.もらい物は捨てない

  3.捨てたく無くなったら終了

5日目の今日のすて:なんか真ん中で斜めに折り目がついてる64枚の茶封筒

f:id:Tenju:20190122013159j:plain

全部折れ曲がってる

今回は今後の人生において最後まで使い切らないであろう量の茶封筒。
おそらく100均で、二回買っている(2つの袋に20枚入りと60枚入りって書いてあった)

いやそこは合計100枚であれ。

A4を3つ折にして書類を送る機会がペーパーレスのこの時代にあと何回あるかわからないので、
捨てることにしました。

ペーパーレスといえば地元で同窓会をやるってときに、
招待状&案内状で往復はがきが使用されたのですが、
LINEで繋がってる我らの世代、うまく届かなかった人に結局LINEで連絡するという、
不思議なやりとりが発生していました。
なんじゃそれと思うけど、コミュニケーションなんだからいいよね、そういうてまひま。


(ちなみにうまく届かなかったのは招待状作成者である私のせいの可能性が高いですが
そのようなシュレディンガーの住所書間違い理論は捨てました。)

 この余った封筒の使い道を考えるのもいいけど、私は流行りに乗る方を選びます。

ZOZOの100の使い道

残念ながら100万の使い道は語れないので、ZOZOの100の使い道を書きます。

f:id:Tenju:20190122010844j:plain

ZOZO100の使い道 (捨てるに捨てられない)

 

暇な人はピンチアウトで読んでみてくれ!!! 

 

そういえば月が綺麗でしたね。晴れまくる関東で綺麗に見えたスーパームーンです。

f:id:Tenju:20190122011300j:plain

前澤社長が行くとおっしゃっているところ、月