すてきなすてき

一日一捨を大げさに記録します。断捨離記録にみせかけたオールジャンル。

一日一捨を大げさに記録します。
#すてきなすてき

覆水の帳尻合わせ

f:id:Tenju:20190208034258j:plain

"make ends meet"というイディオムが、
日本語よりも意味がしっくりきて好きです。Tenjuです。

習慣が何かで途切れた時、その途切れて遅れた分を
全部追いつこうとして失敗することが多々あります。
無理をするとやりたくなくなり、
無理矢理なにかをしないと辞めてしまいます。
そんな性格なので、ちょっとだけ追いつきます。
覆水は盆に返らないけれど、溢れたミルクを見て「まじ泣いたわ」っていうことは今のSNS時代、無駄ではないから。

なのでここからは 本当は、回想です。

タイムスリップ。

一日一捨実践中。
↓すてルール 
1.一日一回捨てる
2.もらい物は捨てない
3.捨てたく無くなったら終了 

21日目の今日のすて:IKEAで買ったボトムスのハンガー

f:id:Tenju:20190208033551j:plain

とてもすばらしい、でもとても重いハンガー

ボトムスをかけるためのハンガー。
一個でなんと5着もかけられる=平日分の服がかけられる優れものでしたが、さいきん、5着かけるともちろん服重なってあんまり見栄えがよくないことに気づいてしまったのです。
今では違う方法をとっていて、
一日の全身の服を1つのハンガーにかけるx5というのをやっています。
朝は迷わず服を選ぶことができるようになりました。
一時代を築いたこのハンガーには感謝しつつ、
落として床をへこませる前に捨てることにしました。


そういえば
Tenjuに何してる人ですか、
と聞かれたとき
絵をかいているひと、というのも回答のひとつです。
どうかお見知り置きを。

twitter.com