すてきなすてき

一日一捨を大げさに記録します。断捨離記録にみせかけたオールジャンル。

一日一捨を大げさに記録します。
#すてきなすてき

リアルねこあつめ

 

f:id:Tenju:20190127205813j:plain
猫が好きです。猫背のTenjuです。 f:id:Tenju:20190121220438p:plain@tenju

 

出先でのら猫と出会った時、猫と人間の間には無言のコミュニケーションが生まれます。
人馴れしている猫なら向こうから寄ってくるし、
ある一定のパーソナルエリアに入ると一目散に逃げていく猫もいます。
私はこの数秒〜数分間の時間・0cm~数メートルの距離を楽しみにしているのです。



今日はそんなねこちゃんのコミュニケーションの一部をあつめました。(らくがきもふくむ)

かわいい!


 

 

 

ネコチャンを好きな気持ちは捨てませんが

捨てたい私物は捨てます。今日のすて。

一日一捨のルール

 

 1.一日一回捨てる

 2.もらい物は捨てない

 3.捨てたく無くなったら終了

 

10日目の今日の捨て:ターナーアクリルガッシュの使えない部分

 

f:id:Tenju:20190127202058j:plain

ターナーアクリルガッシュ 高校生の時増えに増えた

今日はベッドの下に眠っている神の画材、アクリルガッシュの仕分けです。

最近はあまり使っていないのですが、
高校時代の自分を支えたとっても素晴らしい画材のため
全てを捨てるとまでは心が決まりませんでした。

そこで、
捨てる基準を設けました。

1.使えない色は捨てる(残り少なっ・乾燥してるやん)

2.使わない色は捨てる(あんまり好きでないなあ)

3.混ぜた方が綺麗な色が出る色は捨てる(この色なんで買うたん)

 

仕分けた結果がこちら。

f:id:Tenju:20190127194803j:plain

左が残ったもの、右が捨てるもの 好きな色に偏りがある・・・

そもそもなんでこんなにアクリルガッシュを持っているかというと、
べつに私がアナログ絵師をやっているわけではなく、
大学受験が関係しています。高校時代に使っていた絵の具が未だに残っているというわけです。
私の高校のカバンにはいつも、赤本ではなく、大量の鉛筆と絵の具が入っていました。
休み時間には友達とテスト勉強にしのぎを削らず鉛筆をカッターナイフで削っていました。 

 

ま、大学受験についての話はまた、他の機会に。


よければ"読者になる"登録、おねがいいたします。<BR>
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/Tenju/tenju.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>