すてきなすてき

一日一捨を大げさに記録します。断捨離記録にみせかけたオールジャンル。

一日一捨を大げさに記録します。
#すてきなすてき

豆も恵方巻も食べないのに最強の体に近づく理由

f:id:Tenju:20190203202005j:plain



鬼は外、福は内、ということで節分ですが、
あいにくあまりお腹の体調がよくなく、豆も恵方巻も断念した、
今年は鬼側に回るよことTenjuです。f:id:Tenju:20190121220438p:plain@tenju
せめて恵方だけでも向いておきます。

でも、実は私の体は日々最強に近づいています。

最強に。

舌下免疫療法をはじめて半年

昨年、この年も花粉症を乗り越えた6月に

舌下免疫療法をはじめました。
いわゆる、花粉症の治療です。

 詳しい説明は捨てるけれど、簡単にいうと

花粉症治すために花粉食べる。

という治療です。

毎日少しずつ花粉を摂取することで、花粉に対するアレルギー反応を緩和することができるというものです。
この治療は2年ほどかかりますが、徐々に効果が出ていくとのこと。
なので日々、
花粉に負けない体=最強の体に近づいていっているのです。

花粉症に悩まされる人を助けたい・・・となった時に
いや逆に花粉症食べさせればいいんじゃね、って気づいた人、天才か。

逆転の発想すばらしい。
さあさあお立ち会い、今日も捨てましょう。

 

一日一捨実践中。
↓すてルール 
1.一日一回捨てる
2.もらい物は捨てない
3.捨てたく無くなったら終了

17日目の今日のすて:iPhone6スマホケース(背面自作)

f:id:Tenju:20190203200200j:plain

きつねといぬのマークが入ったスマホケース。tenju oridinal...

このスマホケースには、非常に残念な思い出があります。
オリジナルの絵柄のスマホケースを作れるサイトで、
自分でデータを作って委託したものです。

The quick brown fox jumps over the lazy dog.
をテーマに作成したこのイラスト。
データとしては問題なく、出来上がったのはいいものの、
肝心の印刷の品質があまり良くなく、
文字がほとんどぼけて仕上がってきました。
写真は長らく使い続けた結果ではなく、最初からこんな感じでした。
初めて委託するところだったので仕方ないといえば仕方ないのですが、
もう少しこういうことを考慮して文字を大きく配置すれば良かったと後悔しています。
(でも半年くらいは使った)

今ではiPhoneSEに変えているし、残すほどものもでもないかともおもうので
捨てようと思います。
逆転の発想で・・・なにも思いつきません。


舌下免疫療法がこうあればいいのにという愚痴

この舌下免疫療法
初めの2週間はスプレー型だったのに、3週目からは
一日一回の小分けパック型になります。
まあわかりやすいし衛生的だからいいんだけど、いいんだけど!

毎朝スプレーする方が薬飲んでる感じしなくて、仕草的にちょっといいよね。

 

この治療に対する愚痴はそれだけ。では最強の体になる日にまたお会いしましょう。
すてすて。-.̫-✧"

__________________________________________

よければ"読者になる"登録、おねがいいたします。